-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: 以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。

<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge

<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox

<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome

<iOS>
Safari

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。

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Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A:フィーチャーフォン(ガラケー)は対応しておりません。
パソコン、スマートフォンからご利用ください。

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Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:「Q:推奨利用環境を教えてください」からお使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報を、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

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Q:規約の確認はできますか?

A:SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022 ツアーサイトの利用規約はこちらからご確認ください。

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Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A:システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

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会員登録について

Q:SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022 ツアーサイトの会員登録方法を教えてください。

A:[はじめての方へ]をご確認ください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「申込み状況確認」が見当たりません。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。次の画面で「申込み状況確認」を選択してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログインができません。

A: 入力されたメールアドレスやパスワードに誤りがある可能性があります。今一度入力内容にお間違いがないかご確認ください。
併せて、「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再設定を行ってください。

また、以前誤って入力された内容をブラウザが記憶してしまっている可能性がありますので、ブラウザの履歴、キャッシュ、Cookieの削除を行ってください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリ内のブラウザを使用されますと、正しくお手続きいただけない場合がありますので、端末標準のブラウザをご利用ください。

本サイトに登録されていない場合は、ログイン画面内「新規会員登録(無料)はこちら」より登録を行ってください。



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Q:登録画面でエラーになってしまう

A:登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

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Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字、 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

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Q:登録のメールアドレスを変更したい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「メールアドレス変更」よりお手続きください。
※新しいメールアドレスで新規登録を行っていただいても、以前お申込みいただいた内容は反映されません。

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Q:本サイトに表示されている会員情報を変更・訂正したい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「会員情報変更(電話番号・住所・パスワード)」よりお手続きください。
なお、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。 身分証明書と会員登録のお名前が一致していない場合(表記不一致も含みます)は、ご参加の公演日の2週間前までに下記「解決しなかったので問合せする」よりお問い合わせください。
他者に名義変更はできません。

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Q:本サイト会員登録のメールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A:登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですがこちらのお問合せフォームから状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。


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Q:SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022 ツアーサイトの会員登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:ご登録にはお一人につき1メールアドレスが必要です。
ご家族等、該当メールアドレスを共有使用している方が既に会員登録をされていないかご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。

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Q:SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022 ツアーサイトの登録解除方法を知りたい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にあります「登録解除」を選択しお手続きください。
※ただし、現在お申込みされている場合は、申込みキャンセル後、登録解除してください。(申込み受付期間中に限ります)。当選履歴がある場合は登録解除ができませんのでご注意ください。

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メールについて

Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合には以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
※指定受信自体をしていないのに届かないというお問合せをいただきますが、その場合は「@shotr.jp」のドメインを受信するドメインに指定してください。また、購入時から受信設定されている場合もございます。
詳細はお使いの端末のサポートセンターにお問合せください。

詳しくは[メール受信設定について]ページをご確認ください。

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Q:申込み完了メールや、抽選結果のお知らせメールが届きません。

A:申込み状況の確認は、本サイトにログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」でもご確認いただけます。
なお、申込み完了メールや抽選結果のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「Q:本サイト会員登録のメールが届きません。」も合わせてご確認ください。

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身分証明書について

Q:有効な顔写真付身分証明書の種類について教えてください。

A:次のうち、本サイトへの会員登録時に選択したものをお持ちください。
■運転免許証
■運転経歴証明書
■パスポート
■各種福祉手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳)
■在留カード、特別永住者証明書(外国人登録証明書含む)
■顔写真付マイナンバーカード
■顔写真付住民基本台帳カード
■顔写真付クレジットカード
■顔写真付学生証(小学生・中学生・高校生・大学生)
※いずれも有効期限内のもので原本(コピー、写真不可)に限ります。


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Q:会員登録時に選択した顔写真付身分証明書を、別の顔写真付身分証明書に変更することはできますか?

A:選択された顔写真付身分証明書の種類を後から変更することはできません。

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申込みについて

Q:申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

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Q:電話で申込みできますか?

A:申し訳ありませんが、お電話でのお申込みは承っておりません。WEB受付のみとなります。

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Q:何枚まで申込めますか?

A: 1名につき1席種・1枚までとなります。

※隣席希望の場合、2名までの隣席対応をいたします。
※申込者(代表者)の方は、別の方の隣席者になることはできません。
また同様に、隣席者として申込みが完了した方は、ご自分が申込者(代表者)になることはできません。

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Q:2名隣席で参加したい場合、どうやって申込みすればいいですか?

A: 隣席希望の場合、2名までの隣席対応をいたします。
お申込み時にどちらかの方が申込者(代表者)となり、隣席になる方の「パスコード」と「生年月日」を入力してお申込みください。

※隣席者もSHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022 ツアーサイトへの新規会員登録(無料)が必要となります。
※別々にお申込みいただきました場合、隣席でご用意することはできません。

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Q:隣席者となる場合も会員登録は必要ですか?

A: はい。お申込み時に申込者(代表者)が隣席になる方の情報を入力する必要があるため、隣席者もSHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022 ツアーサイトへの新規会員登録(無料)が必要となります。

隣席者の「パスコード」は、会員登録後、本サイトTOPページにある「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」でログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「会員情報確認」よりご確認いただけます。
隣席者の方は確認した「パスコード」と「生年月日」を代表者にお伝えいただき、申込者(代表者)がお申込みください。

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Q:隣席者のパスコードはどこから確認できますか?

A:隣席者の方の会員登録後、本サイトTOPページにある「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」でログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「会員情報確認」よりご確認いただけます。
隣席者の方は確認した「パスコード」と「生年月日」を申込者(代表者)にお伝えいただき、申込者(代表者)がお申込みください。

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Q:2名で当選の場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:2名でご当選の場合、基本的にお席は連番でのご用意となりますが、会場の構造上通路を挟んでの連席・前後での連席となることがあります。

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Q:申込みできたか確認したい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。本サイト内「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。
万一、メールが届かない場合でも「申込み状況確認」内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」が可能です。キャンセルをご希望される場合は、本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にて該当のお申込みにある「キャンセルはこちら」を選択して次ページの「キャンセルする」ボタンを押して手続き完了です。
変更を希望される場合は、キャンセル後、再度お手続きください。

なお、代金お支払い後にご来場いただけなくなった場合は、キャンセルが可能です。
詳しくは【チケットキャンセル】ページをご確認ください。

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Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:抽選結果確認期間以降に本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご確認いただけます。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ず「申込み状況確認」にてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

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Q:座席を知りたい。

A:座席番号は事前にご案内しません。
ご入場時に発券される座席券に印字されます。
座席は全て事前に抽選するため、お申込みや来場の先着順ではありません。

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Q:年齢制限はありますか?

A:未就学児童(6歳未満)入場不可となります。

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Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

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Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A:未成年の方は、保護者の同意を得たうえでお申込みください。
なお、未就学児童(6歳未満)は入場不可となります。

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お支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A:「クレジットカード」、「コンビニ(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブン」、「ペイジー対応ATM・ネットバンク」のいずれかでお支払いが可能です。 公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。ご確認の上お申込みください。

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Q:当選後に支払い方法を変更したいです。

A:当選後のお支払い方法の変更はお受けできません。

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Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A: コンビニ支払いを選択されている場合でも、振込用紙は送付していません。

本サイト内「申込み状況確認」にあります「お支払い情報取得」から、お支払いに必要な番号を取得のうえ支払期限までにご入金をお済ませください。

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Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A: VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合があります。お客様がお持ちのプリペイドカードやデビットカードでお申込みが完了できましたら、ご当選の場合はご登録のカードで決済処理を進めさせていただきます。プリペイドカードやデビットカードをご登録いただく場合、申込み期間終了時から抽選結果発表までの間、決済が可能となるよう、予めご準備の上抽選結果をお待ちください。

また、クレジットカードの利用についてはご本人様名義のものをご利用ください。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: 申込時に「クレジットカード番号」、「有効期限」、「クレジットカード名義人」を入力していただきます。当選した場合は自動的に決済されますので、支払い手続きは不要です。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら

カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

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Q:どのコンビニで支払いができますか?

A:セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
お支払いに必要な番号が表示されますので、控えていただき、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いください。
※支払いは現金のみとなります。

・ローソンでのお支払い方法はこちら
・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら


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Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A: 当選発表~お支払い期限の間に、本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。

次に「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「チケットエブリィ」となります。

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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、「申込み状況確認」の「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
※申し込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページにてご確認ください。

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Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A:当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得してください。 ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMに、取得した番号を入力してお支払いください。
※ペイジー(Pay-easy)対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら


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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次の「申込み詳細」ページでお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払い期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。

お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら


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Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A: 支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選の権利は無効となります。

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Q:入金状況はどこで確認できますか?

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「申込み履歴一覧」にてご確認いただけます。

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Q:チケット料金以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料/決済システム利用料/デジタルチケット発行料利用料(一般販売) / 会員証チケット利用料(ファンクラブ会員先行)がチケット料金とは別に合計金額に加算されます。
金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【システム利用料】(1枚につき)
【決済システム利用料】(1件につき)
【デジタルチケット発行料(一般販売)】【会員証チケット利用料(ファンクラブ会員先行)】(1枚につき)

※各種お申込みごとにお支払い金額は異なります。金額は申込み確定時に表示される金額をご確認ください。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません)。

【消費税について】
チケット料金と上記各種料金は消費税が含まれている価格を表示しています。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、お支払いの順番に左右されることはありません。

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入場について

Q:当日の入場方法を教えてください

A: 本サイト会員登録時にご選択いただいた【顔写真付身分証明書】にてご本人確認を行います。
事前にご選択いただいている【顔写真付身分証明書】と、一般販売でご購入の方は【デジタルチケット(QRコード)】の画面もしくはプリントアウトしたもの、ファンクラブ会員先行でご購入の方は【ファンクラブ会員証】をご持参ください。

【ご入場から座席券発券の流れ】
1. 入場口にて検温を実施いたします。
2. 係員がご案内いたしますのでデジタルチケット(QRコード)またはファンクラブ会員証を読み取り機にタッチしてください。
3. タッチした後に本人確認のためマスクを外し、【顔写真付身分証明書】を係員にご提示ください。
4. 本人確認がとれましたら座席券が発券されますのでご自身でお取りください。
5. 手指消毒を行ってください(アルコール消毒液を設置いたします)。


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Q:デジタルチケット(QRコード)はいつから取得できますか。

A: デジタルチケットは各公演日の2週間前13:00から取得していただけます。

本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力してください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」から当選した公演の「詳細」を押してください。次ページの「デジタルチケット取得」より取得してください。

<スマートフォン、タブレットの方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
<パソコンの方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてください。

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Q:デジタルチケット(QRコード)の画像が表示されません。

A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。

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Q:2名で参加しますが、デジタルチケット(QRコード)はそれぞれ取得が必要ですか。

A:はい。
2名でお申込みの場合は、申込者(代表者)・隣席者それぞれにデジタルチケットを発行しています。
それぞれご自身の「メールアドレス」と「パスワード」でログイン後、「申込み状況確認」ページ内よりそれぞれご自身のデジタルチケットをご確認ください。
※申込者(代表者)のデジタルチケットで2名ご入場いただくことはできませんのでご注意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2名で参加しますが、別々に入場できますか。

A:別々にご入場いただけます。
申込者(代表者)/隣席者それぞれご自身のデジタルチケットをご提示ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:参加できなくなった場合、チケットを譲ることはできますか。

A:チケットの権利を売買、譲渡することはできません。
チケット購入後にご来場いただけなくなった場合は、キャンセルを受付いたします。
詳しくは【チケットキャンセル】ページをご確認ください。

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Q:車椅子の利用について

A:消防法の規定により有事の際に備え最も安全に避難可能となる会場所定のスペースにご案内します。
スペースには限りがあるうえ、年々車椅子での参加を希望される方が増えている事もあり、事前にご連絡いただいていない方は、自席でご覧いただく場合があり、緊急時の避難に支障をきたす可能性がございます。
事前のスペースの確保およびスムーズなご入場をしていただくためにも、チケットご購入後、ご当選された公演日の1週間前までに必ず【インフォメーションセンター】までメールにてご連絡ください。
※付き添いとして同行される方もお席が必要となります。

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お問合せ先について

Q:お問合せ先が分かりません。

A: 本サイトの会員登録・お申込み・当落結果・お支払い・当日のご入場方法等に関するお問合せは、インフォメーションセンターまでご連絡ください。
※本サイト会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人様からお問合せください。

■以下のメールフォームからお問合せください
【お問合せメールフォーム】
※新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、お電話でのお問合せ業務を当面の間、停止させていただきます。
上記のメールフォームをご利用ください。

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